汗をかくとニキビケアも大変

汗をかくとニキビケアも大変

頬や顎にできるニキビがプロアクティブプラス口コミ見て買って使ってみたら
とても効果がありよかったです。でも今度はデコルテにニキビができるようになりました。調べてみると、顔の次くらいに皮脂腺が多いのでニキビができやすい部位なのですね。
あまり首が大きく開いた服は着ることがないので隠しやすいのですが、これがかえって難点でした。とにかく服に擦れてかゆいのです。特に夏場は汗をかくためにかゆみは増すし、摩擦力が大きくなってニキビに傷がついて痛くてたまりませんでした。
これまで顔のニキビでは市販薬を塗っても効果がなかったので、デコルテにも何かつけようという気にはなれませんでした。当然汗が溜まりやすく、蒸れやすい場所です。デコルテが見える服の方が良かったかもしれませんが、30代も半ばでそのような服装をするには勇気がいります。
仕方がないので、入浴時だけでなく、ちょくちょくとデコルテを水で濡らしたタオルで優しく拭くようにしていました。会社にいる時は、トイレでこそこそとやっておりました。
肌を傷めるかなとも思いましたが、意外とサッパリするので快適でした。そして2時間おきくらいに拭いていると、徐々にニキビが消えていったのです。涼しくなるとかなり落ち着きましたが、また来年以降も出てくるのかな~と思うと憂鬱ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です