アトピー改善するには

アトピー改善するには

私はアトピーに本当に悩まされてきました。子どもの頃から皮膚が弱く、掻いたらすぐに赤くなったり血が出たりしてしまったのですが、39歳の現在、またアトピーが再発してきたんです。そればかりか、皮膚全体が痒みを増してきてデリケートゾーンや手の届かない背中側まで痒くなってきてしまって、毎日ストレスが非常に溜まっている生活を送っています。
季節にもよります。寒い時期は必ず寒冷蕁麻疹が発症するので、アトピーとの併発で大変なんです。特に私はおやつや油ものの食事、ラーメンなどが大好きで、しかも味も濃いめなのが大好物なので、食べ物にも影響されているのかなと思うんです。ですから日常的に食事には気をつけるようになりました。
また、皮膚科へ通うことも忘れなくなりました。一年に一度は近所の皮膚科で診断してもらい、肌の状態を良くすることを心がけています。アトピーかゆみ止めクリームはもちろん、頭につけるローションなども処方してもらいました。夜、寝る時には体全体に痒みが出てきてしまうので飲み薬も飲んで睡眠時の痒みを抑えるようにもしました。
アトピーというのは痒みのある針で突き刺されるような感じなので、急に来る痒みに対応しなければならないのです。そのため、これからもアトピーへの対応を怠らずにいきたいと思っています。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.